こんにちは、営業部の千葉です。
今回は、展示会についてお知らせいたします。
新価値創造展/あまがさき産業フェアに出展します
11月は2つの展示会に出展します。日程が近い順にご紹介いたします。
新価値創造展 in 未来モノづくり国際EXPO 2024
まず「新価値創造展 in 未来モノづくり国際EXPO 2024」に出展いたします。こちらは11月13日(水)~15日(金)にインテックス大阪にて開催されます。
弊社ブースは3号館「3-111」にございます。
あまがさき産業フェア2024
続いて、「あまがさき産業フェア2024」にも出展いたします。11月21日(木)~22日(金)にベイコム総合体育館にて開催予定で、10月1日(火)からはオンライン展示会も公開中です。
よろしければぜひ弊社ページをご覧ください。
弊社では年間を通してさまざまな展示会に参加しており、FOOMAや西日本食品産業創造展など業界特化型の展示会のほか、大阪勧業展やあまがさき産業フェアといった異業種交流の展示会にも出展しています。毎年ご来場いただく方や他の出展社の皆様にも覚えていただける機会が増え、嬉しく感じています。
展示会では、ブースのレイアウトやコンセプト、展示品のラインナップなどを社内で一から工夫し、来場者の皆様が知りたいことを中心に考えた展示内容にしています。
例えば、食品業界向け展示会では
「食品機械の導入事例をパネルでご紹介する」
「用途別に展示品をまとめ、高温や薬液耐性をアピールする」
など、さまざまなアイデアで展示しています。
展示レイアウト例
●西日本食品産業創造展 | ●FOOMA |
また、今年から新しい展示台とテーブルクロスを導入しました。展示台は設計から製作まで社内で行いました。展示品にメリハリがつき、来場者の皆様に見やすいブースとなったのではないかと思います。
テーブルクロスも社員で色やデザインを企画し、これまで以上に印象的な展示になりました。
ぜひ見に来てください!
今後もさらに見やすく、伝わりやすい展示を目指し、来場者様の視点からの改善を続けてまいります。
新価値創造展 in 未来モノづくり国際EXPO 2024
あまがさき産業フェア2024
編集後記
秋も深まり、朝晩は少し冷え込むようになりましたね。
冬が大好きな私にとって、この季節が近づくのは毎年の楽しみです。
ところで「○○の秋」といえば、皆様は何を思い浮かべますか?
昨年も少しお話しましたが、私にとってはやはり「天高く馬肥ゆる秋」です。秋競馬シーズンということもあり、先日京都競馬場で菊花賞を観戦してきました。
菊花賞は3歳牡馬のみが出走できる3000メートルのレースで、馬にとっては一生に一度の大切な舞台です。毎回のことですが、騎手のプロの技や馬との一体感、そして迫力には圧倒されます。
競走馬はデビューが早く、故障リスクも高いため、競技寿命が短いのが特徴です。だからこそ「推しは推せるときに推せ」が、まさにこの世界でも当てはまります。人馬ともに無事にレースを終えられることの尊さを感じつつ、できるだけ現地でその姿を応援したいという思いです。
歴代推しの馬がいろいろいるのですが、現役馬で最も推しているのはドウデュースです!
この馬のすごいところは、とにかくタフなところです。デビューからここまで各年齢でG1を勝っていますし、レース前後は食が細くなる馬も多い中とにかくよく食べるそう。鍛え上げられた馬体もとにかく美しいです。先日の天皇賞秋も素晴らしい走りで、見事1着でした。
年内で引退が決まっており、もう関西では走る予定がないのですが、ジャパンカップ、有馬記念とあと2戦を無事に走り切ってほしいです。